どん底のぼれろEX

単なる雑多ブログです;

スパゲッティ・ナポリタンをつくったよ

201710012.jpg
お昼ごはんにナポリタンを作ったよemojimini_nikkori.png 今は玉ねぎがめっちゃ安いね!玉ねぎ1玉、ピーマン3つ、ブラウンマッシュルーム適量、ニンニク1片。本当は赤いウインナーかベーコンがあれば良かったけど生憎切らしてました。なので日本ハムのグルメイドステーキを適当に切りました。


201710013.jpg
前にスーパーでトルコ産の安いスパゲッティが売っていたのですかさずゲット、それ使います。1.7mmの麺です。8分茹でろって書いてあるけど10分茹でます。そしてザルにあげて熱を取っておきます。


201710014.jpg
フライパンに油をいれて熱し、みじん切りにしたニンニクを入れて香りを出します。次いで材料を適当に入れて炒めます。適当でいいのよ、こんなのは。材料に熱が通ったら、ケチャップ適量、砂糖かみりん(今回はハチミツ使いました)を大さじ1くらい投入して、こしょうを入れて更に炒めます。


201710015.jpg
適度に炒まったら麺を投入して、もうちょい炒めていきましょう。


201710016.jpg
どこの家庭にもある基本の調味料でいいのですよ。ケチャップ、ウスターソースを入れて好みの味に整えていきます。味が調ったら、最後にバター1かけを入れましょう。コクと風味が出て美味しさがアップしますよ。


201710017.jpg
盛り付けて完成。好みでタバスコと粉チーズを・・・どっちも切らしてました(笑)。ナポリタンはヘタに凝らないほうが美味しいです。本格的にやってる人もいるけど、気軽にお昼ごはんにナポリタン、それでいいんじゃないかな~。美味しかったです。でも太るの怖いです;



emojimini_ureshii1.pngemojimini_ureshii2.pngemojimini_hazukashii.png 
スマホにインストールしてあるNHKラジオのアプリ「らじるらじる」で深夜便を聞きながら寝まして、気が付いたら朝だったけど懐かしいメロディがラジオから流れていましてね~。ダリル・ホール&ジョン・オーツの"wait for me"なんて、NHKのくせに粋なものを聴かせてくれるじゃないの。ちなみに来週はワム!を流すのだとか。


僕がどんなに君を必要としているか分かっているだろ?って感じの歌詞だったっけ。でもラブソングとはちょっと違うけどね。そのまま恋人さんへの私の気持ちみたいな歌詞だわー。

ホント、夏前まで死に体だった私がこんなに元気になったのは恋人さんのお陰。彼女の存在がなければ、下手すればそのうち首でも吊っていたのかもしれない。それくらい危なかったからね。気がつけば私は彼女に強く依存してる。私がどれだけ恋人さんを必要としているか、いなかったら生きていけない位なのです。 おわり