どん底のぼれろEX

単なる雑多ブログです;

40歳・無職ひきこもりの1日

無職や引きこもりの人のブログを読んでいると、大半の人が昼夜逆転生活に陥っている感じですね。合言葉は「明日が来なければいいのに」なんてね。分かるよ、私もそうだったし。ほんの3,4ヶ月ほど前までは私だって同じこと言って昼夜逆転の生活を送っていたんだなって、ふと思ったりするんよね。
 
あの頃の自分は完全に病んでいて、一歩間違えば本当に死ぬ可能性があったのかもしれん。実際、死にたかった訳だし。病んだ自分を書けば書くほど、ブログのアクセスは増えていった。
 
だけど、恋人さんの存在を書き始めた頃から、アクセスは急激に下がっていった。人は皆、不幸と言うものに期待をしているのだろうか。最近になって、そう感じるようになりましたね~。でも、アクセスが増える(=死にたい・不幸)ことより、恋人さんがいてくれる今がたまらなく幸せです。
 
 
今ではすっかり規則正しい生活に戻りました。朝6:30頃に起床。朝日を浴びる。朝食を食べて、掃除洗濯をする。実家に寄生していても、無職や引きこもりは生活リズムが乱れがちです。私が普通の人と同じ生活リズムに戻れたのは、間違いなく恋人さんの協力があったからでしょう。
 
んで、午前中はこれまでの医療費を計算しておりました。医療機関の診療費と調剤薬局の合計金額が21000円を超えた場合(但し同日に限る)、高額療養費制度を利用すれば一部費用が戻ってくると、恋人さんが前に教えてくれたのです。少しでも戻ってきたらラッキー!と思いながら計算しておりました。
 
201710123.jpg
それが、どれも21000円に届かん(苦笑)。20000円とか19000円とか、あと一歩ばかり。腹立つわ~。ちなみに今年はこれまで医療費がどのくらい要ったのか、血栓の治療費だけに絞って計算してみました。
 
診療費:28060円
薬局:71530円
 
10万円近くいってるやんか(;_;) これに心療内科耳鼻咽喉科や歯科の分を入れたら結構な費用になるよ。まだ年内にもう一度、血栓の診察に行かなきゃならんのよ。無職からまた2万円近く取るとか底辺イジメすぎやろが;
 
昼からは、散歩がてら彼方此方歩き回ってきました。ついでに市内のゲオや白ロム専門ショップに行って、白ロムのスマホ本体を見て回りました。mineoで契約したARROWS M02を1年半使ってるけど、たまに動作が怪しい時があるんよね。恋人さんとのラインに使うくらいで別に酷使してる訳じゃないのに。
 
mineoって、本体に何か異常が起きても店頭で相談が出来ないから、予備で安いsimフリー端末を買っておいてもいいかなーと思ったのよ。んで、auの中古端末が安値で売ってたけど、auって確かsimロック解除に厄介な条件がなかったっけ。au端末がMVNOでも使えるのか良く分からん。失敗したら怖いし、少々値が張ってもドコモかソフトバンクの端末を買ったほうが安全かなー。とか言いながら冷やかしで帰りました。
 
201710124.jpg
帰り、チョコレート効果キシリトール・オーラテクトガムを買う。普通のキシリトールガムではなく、間違えてオーラテクトを取ってしまってレジで気付いたんだけど、1ボトル900円近くしたよ。何これ。
 
201710126.jpg 
おまけで米倉涼子のメッセージメモ帳が付いていたんだけど、何で米倉涼子なん?いらんし;
 
201710125.jpg
あと夕食用にさんまの死体を買ってきました(笑)。境セイキさんが言ってたよね、スーパーは死体売り場だって。つか、例年と比べて身が細い上に高いね。家に帰ったら16時を回ってた。今日はよく歩いたよ。
 
郵便受けに選挙の投票用紙が届いていたので、明日は期日前投票に行ってこよう。あとバイト探し。