どん底のぼれろEX

単なる雑多ブログです;

大阪は、どこもかしこもチャイナタウン

2018011901.jpg
1月19日、恋人さんとデートに行ってきました。海遊館に行って、隣の天保山マーケットプレース内にある天保山アニパに寄って、その後は福島区にある大阪市立科学館プラネタリウムを寝て見て、最後の最後に梅田で前回同様また迷って終わるという大失態をしました;
 
それにしても、海遊館の最寄り駅・大阪港駅を降りると中華人だらけ。海遊館の中も中華人だらけ あの人種、大声で喋るからマジでウルサイ。おまけに私が水槽を眺めている時、2度に渡って体当たりされるし、しかもゴメンちゃいナの一言もないっemojimini_mooo.png
 
でも、その後に寄った天保山アニパはとても楽しかったです。ウサギ、わんこ、にゃんこ、アルパカなどと触れ合うことができるのですが、知らない人間たちに毎日触られまくって、わんこたちは相当なストレスがあるんじゃないかな。何だか可哀想だなと思いました。でもキャバリアが可愛かった・・・;
 
あと、モルモットがめっちゃ可愛かったんです。生まれて初めてモルモットに触れましたが、殺人的に可愛いです。飼いたいっ。でも、ゆずがいるから無理だよなぁ・・・。
 
 
 
2018011902.jpg
その後、南港と桜島を結ぶポンポン船に乗って、対岸にある桜島駅から梅田に行こうと考えていましたが、諸事情により乗りませんでした。さすがにここには中華人たちはいなかったです。ポンポン船は地元の人たちの足みたいなものだから、こんな所まで連中に押し掛けられたらたまったものではないでしょう。無事でよかった。
 
ところで、対岸を見たらZeppのロゴが見えた(写真でも、対岸に黒い建物と水色のロゴが見えると思います)ので、こんな所にZeppとか、まさかな~。・・・と思って帰ってから調べたら、まさかのZepp大阪ベイサイドってあるやんemojimini_odoroki.png 来月、くるり10-FEETのライブがあるみたい!興味ないっ。ジャーマンメタルハロウィーンも、何故かZepp難波じゃなくて、立地がイマイチのここでライブやるんかいっ。
 
 
 
 
・・・・・・・・emojimini_mooo.pngemojimini_koufun.png
前回は、水中毒状態で常に吐き気と闘いながらデートしていたことを考えると、当たり前だけど今回は身体が楽で、とても楽しかったです。よりによって耳管開放症の症状が出て、恋人さんの声は聴こえにくいわ、自分が何を話しているのかイマイチ分からないわ、鼻水出るわで自分の体調を恨んだけど、でも本当に楽しかったです。
 
耳管開放症は、私の場合、ブタクサ科・ヨモギ科の植物の花粉最盛期の9月~10月に症状が出ます(アレルギーなので;)。この2ヶ月間だけ鼻水が酷くて、その影響で耳管開放症の症状が毎日のように出てしまいます。
 
デートの日、大阪の空は晴れていたけどめっちゃ霞んでました。中華から飛んできたPM2.5のせいで 当日の大阪府PM2.5飛散データでも、大阪市内は「多い」でした。こんなに鼻水がズルズル出たのは久しぶりでしたよ。中華がちゃんと対策やってくれたらこんなことで悩まなくて済むのにさ、人種も下品でうっさいし、髪型もファッションも顔もダサいし、環境汚染もアレだし、領土問題も含めて色々とムカつくわあいつらemojimini_koufun.png おわり;