どん底のぼれろEX

単なる雑多ブログです;

深部静脈血栓症の経過などなど・・・

f:id:bootlegbootleg:20181117210504j:plain
本日は深部静脈血栓症の診察のために朝早くから病院に行ってきました。血を抜いて(スピッツ5本分)ケンニョーして、診察では先月20日に撮ったCTの検査結果も併せて見せてもらいましたが・・・何も問題ないそうです。

数日前に見つかった足の付け根のシコリは知らない間に消えていたし、CTで細部まで見たところ血の流れも問題なし。血液検査も、血糖値やコレステロール値など全く問題がないそうです。健康優良オヤジですわ;

これだけ徹底して調べても一部に残る血栓が消えないのは何故なのか・・・先生も首をひねっておりました。とりあえず今後も投薬を続けていくことになりました。次は来年2月に診察なのでイグザレルトがたんまり処方されて料金が結構かかりました。ファーウェイP20 lite辺りが買えそうなくらいの大きな出費となりました😭 いい加減に薬の出費をなくしたいです。

それにしても私が通院している病院はいつも人だらけ(老人だらけ)で、予約を早い時間に取っていても時間通りに診察室に呼ばれたことは一度もありません。今日は朝9時予約だったのですが11時を回っても呼ばれず。恐らく私と同じ時間帯に予約を取って待っている患者が廊下にたくさん・・・老人ホームか。

ついに80歳くらいの爺さんがブチ切れて、看護師に

「今日9時に予約取ってんねん!いつになったら呼ばれるんや!😡」
「もう少し掛かると思います、お待たせして申し訳ありません😔」
「嘘をつくな!もう少しって、もう11時やで!予約9時や!それなのにまだこれだけ人がおるやないか!あとどれくらいかかるんや!😡」
「ちょっと調べてきましょうか😓」
「あのなあ11時から〇〇科の予約もあるねん!どないしたらええんや!😡」

と、ぎゃーぎゃー喚いておりました; 気持ちは分かるけど他人が怒っている様を近くで見せられると精神的にも疲れてきますね。色々と疲れた1日でした。他にも色々とあったので余計にしんどかった。。おわり;