どん底のぼれろEX

単なる雑多ブログです;

テレビや新聞ってのはもう完全にオワコンですかね;

f:id:bootlegbootleg:20190708202304j:plain
ウラン濃縮にはフッ化水素エッチングガス)が必要で、軍事転用が可能な日本の高純度フッ化水素WTOで安全保障上制限をかけて良い製品に分類されている。通常、輸入契約の度に個別許可を得る必要があり時間が掛かるが、ホワイト国は包括許可を得ることで3年間に渡りいつでも輸入が可能となる。

ホワイト国認定は容易な事ではなく、通常、韓国のような国がホワイト国認定されることはないが、小泉内閣だった2004年から韓国はホワイト国認定されリスト入りしている。対中国・北朝鮮で韓国と連携を図る必要があったという当時の事情が大きく関係している。

韓国は、ホワイト国以外は入手が容易ではない日本の製品を以前から外部に横流ししていたことを指摘されていた。特にムン・ジェイン政権になったここ2,3年はフッ化水素だけでも朴槿恵政権時の50%以上増という量が韓国から第三国に違法に横流しされているという。同時にイランはウラン貯蔵量が急速に増えていることから、韓国がイランに横流ししていた疑いが強くなった。

小野寺元防衛大臣が先日テレビで話していた「韓国企業が100欲しいと言えば100渡していたが、工業製品に使うのは70くらいで残りを何に使うか韓国は返答しなかった」という答えが全てを物語っている。韓国は日本製のフッ化水素を米国のテロ指定国家であるイランに輸出し、北朝鮮にも輸出している可能性が高い。

韓国への輸出規制の件で、何故か北鮮国営メディアが日本を批難していたが、それが何を意味しているかお馬鹿ちゃんでも分かるだろう。日本の製品によって作られた核で日本が脅されようとしているとは何とも皮肉なものだ。規制するのが遅すぎたくらいである。

テロ指定国家や武器輸出禁止国に日本製の物質が転売されていたとなると、下手をすると日本が責任を問われる可能性もある。日本国の国際的な信用も失われる可能性があるのだ。そこで安全保障上の観点から韓国へのフッ化水素など3品目の輸出規制に踏み切ったと安倍首相は述べたに過ぎない。日本を騙し、軍事転用が可能な物質を危険国家に横流しして日本の国際的な信用まで傷つけようとしている韓国をホワイト国リストから除外し取引規制という措置を取るのは当たり前のことである。

当たり前のことを日本が当たり前に手続きしただけだが、そのことをテレビや新聞といったメディアは全く報じようとせず、皆が揃いも揃って徴用工問題への制裁措置だ、報復だ、韓国との仲を壊す行為だと頓珍漢なことを叫んでいる。そこまでしてマスコミ各社が韓国に忖度するのは如何なる理由があるのか。今朝のオヅラさんに至っては、何故かこの問題から在日韓国朝鮮人差別に話をすり替えて政府批判をしていた。そんなだから頭上が不毛地帯になるのさf:id:bootlegbootleg:20190617004947p:plain

私は安倍ちゃんは好きではないし、むしろ嫌いだけど、でもこの問題で安倍内閣を責めて韓国擁護に走る連中の考えが全く分からん。チンケな吉本芸人如きの反社会的勢力云々のレベルとは違って、韓国はヤバい国に日本製品横流ししているんだぞ。日本の安全にも関わる問題だ。何が経済制裁だ報復だよ、話をすり替えてんじゃねーよマスコミのほうが反社会的じゃねーかい入江と同じだ同じ穴のムジナーズじゃっf:id:bootlegbootleg:20190619213227p:plain