どん底のぼれろEX

単なる雑多ブログです;

祝・韓国ホワイト国除外決定

f:id:bootlegbootleg:20190802183716j:plain
今日は日本にとって歴史的な日になりましたね。韓国だけを優遇し続けてきた歪な状態を解消する第一歩を、ようやく踏み出しました。メディアは揃いも揃って徴用工問題や対抗措置に話をすり替えて報じてきましたが、このネット情報化社会では騙される人は少なかったみたいですね。ネットが発達して本当によかった、もう朝日や毎日やNHKの思い通りにはならないことが証明された気がします。

テレビも新聞も、朝から「アメリカ高官の話」として、ポンペオ国務長官が日本に懸念、日韓の仲裁に入ると必死に希望的観測を垂れ流していましたが、これは韓国の新聞報道をソースとして❝フェイクニュースでお馴染み❞のロイターが垂れ流したフェイクニュースだということも判明しています。菅官房長官河野太郎外相、世耕経産相、ヒゲの隊長たちがロイターの報道を否定したのに、それを無視してフェイクニュースを垂れ流す日本のメディアが必死過ぎる。

それ以前から、一連のホワイト国云々問題で日本メディアは韓国報道のフェイクニュースばかりを垂れ流してきました。7月のWTO会合で日本に懸念を表明する意見が出たと報じられたことも世耕経産相に完全否定されたり、先月末に韓国議員団が訪日→テレビ新聞は二階幹事長が会談予定と報じまくるも二階氏は否定、案の定会談を拒否している。他にもフェイクだらけじゃ。

ちなみに、その韓国議員団と会談した公明党の山口代表は、韓国側に責任があるで!と珍しく韓国を突き放し、さらに野党である国民民主の玉木代表や、立憲民主の福山幹事長まで韓国側の非を指摘しました。なんか気持ちわるー😑 この問題で韓国に肩入れしたのは共産党志位和夫だけでした、野党はそうでなくっちゃ!

 

・・・ともあれ、やっと日韓は普通の関係に戻るきっかけが出来たと思います。今まで、韓国が常に上から目線で日本にアレコレと要求をして、日本は何故か下手に出てばかりで、日本が少しでも反発したら謝罪と賠償ばかり要求されて、アメリカまで韓国に肩入れして・・・まるで、ジャイアンアメリカ)に媚びるスネ夫(韓国)、2人にイジメられるのび太(日本)みたいな関係でした。このような歪な関係が友好関係と言えますかね。

もし、前回のアメリカ大統領選挙でヒラリーが勝利していたら、或いは朴槿恵政権が現在も続いていたら、日韓は今も変わらぬ関係だったのでしょう。

トランプ大統領は問題だらけの人物だけど、今回の日本の逆襲はトランプ政権でなければ不可能でした。そしてアメリカの怒りを買ったムンジェイン様には感謝しなくてはなりません、これからも国民を騙し続けて反日反米を頑張って~ついでに金正恩ロシア中国にもイジメられ続けてねっ、ついでにGSOMIAを感情的に破棄して米軍撤収されちゃえ😍

 

何度も書いてきたように、私は安倍首相のことは好きではありません。でも、今回の件は安倍ちゃんは毅然とした態度でよくやってくれました!こればかりは安倍ちゃんGJ!と言わざるを得ません。嫌いでも何でも、駄目な所は駄目、評価すべき所はきちんと評価すべきです。

そして、自分の世代で韓国問題を決着つけたいと意気込んでいた世耕経産相も、韓国の無礼すぎる態度に怒りを爆発させていた河野太郎ちゃんも本当に頑張ってくれたと思います。引き続き、次は信用状の保証中止の実施をお願い致しまーす。